風邪

風邪かと思った。

 

 

一昨日、夜勤をした

寒さも感じず、暖房を付けずに16時間仕事をする。

持ってきていたのは夏用のジャージ。それしかないから履く。

1日1回消毒しないといけないものがあるため、真冬なのに水を出す 水をかぶる

 

結果、身体が心底冷えた。

明けは同期の買い物に付き合い、フラフラなまま家に帰り、寝る。

翌日、つまり今日、熱が出た。

 

 

身体がここまで冷えているとは思わなかった。

お風呂に入って身体が温まらないどころか、足先なんて氷のように冷たかった。

冬の寒さを舐めていた。

 

風邪はひいてはならぬ。仕事は休めない。

身体もダルイし、何より他の人に迷惑がかかる。

 

今日は本当にグダグダしていた。

お布団にずっといた。寝ては起きてを繰り返した。熱は下がらない。身体の怠さは消えた。

明日は一日中マスクをしなければいけない。

 

風邪はひいてはならぬ。健康でいたい。

 

 

まじ冬の寒さを舐めてた。お布団様様。

明日からまた仕事だ、頑張るしかない。

広告を非表示にする