風邪

風邪かと思った。

 

 

一昨日、夜勤をした

寒さも感じず、暖房を付けずに16時間仕事をする。

持ってきていたのは夏用のジャージ。それしかないから履く。

1日1回消毒しないといけないものがあるため、真冬なのに水を出す 水をかぶる

 

結果、身体が心底冷えた。

明けは同期の買い物に付き合い、フラフラなまま家に帰り、寝る。

翌日、つまり今日、熱が出た。

 

 

身体がここまで冷えているとは思わなかった。

お風呂に入って身体が温まらないどころか、足先なんて氷のように冷たかった。

冬の寒さを舐めていた。

 

風邪はひいてはならぬ。仕事は休めない。

身体もダルイし、何より他の人に迷惑がかかる。

 

今日は本当にグダグダしていた。

お布団にずっといた。寝ては起きてを繰り返した。熱は下がらない。身体の怠さは消えた。

明日は一日中マスクをしなければいけない。

 

風邪はひいてはならぬ。健康でいたい。

 

 

まじ冬の寒さを舐めてた。お布団様様。

明日からまた仕事だ、頑張るしかない。

広告を非表示にする

20161016

今日は仕事終わりに岐阜に行った

たった2時間ばかしのデートだったけど、とても満足した。

f:id:g733:20161016212028j:image

 

 

最近は仕事の方でイベントが盛りだくさんで、

ありがたい事にそういったイベントに参加させて頂いているので、毎日が楽しい。

いや、仕事はいつも楽しいんだけどね。 

 

自分の仕事以外のことをやる時間を取るのは

なかなか難しい事だけど、同じ部署の方々が沢山協力してくださっているからこそ生まれる時間だから、尚更大事に、一所懸命やらないといけないと思った。

本当に上司、職場に恵まれた。

 

 

 

 

私がこうやって属しているコミュニティとして恵まれたと思うのはら高校からのコミュニティで。

小学校、中学校はそれはまあ最悪で。

 

人との付き合いは選ばないとだめ

 

意味がわからず反発してた当時の私に説明してやりたい。

と言っても小学生の頃からそんなの悟ってたら

人生もっとつまらないものだったかもしれないし、

今となってはなんとも言えないね。

 

 

そろそろ乗り換えだ、ここら辺で終わる。

 

広告を非表示にする

20161007

10月だ。

 

10月に入ってしまった。楽しい事がある日や、

本当にくたくたの日はブログが書けない。

まあ、それはおいておいて、10月だ。

 

どうする?3月に大学卒業して4月に社会人になって、

もう6ヵ月が経った。早すぎる。ナニコレ怖い

何が変わった?どこが成長した?

 

 

 

 

 

日曜日は彼氏と雑貨巡りデートをした。

私にも彼氏がいるんですよ…付き合って2年7ヵ月と15日の

案外続いてるでしょ、そうなんだよ意外とね。

この人と付き合う前の私はさ、色々さ。

「過去」になるんだけど。またその話は今度。

 

 

f:id:g733:20161007203046j:image

これ、何に見える?パンダだよね、

マウスパッドなの。可愛すぎない?

覚王山駅から本山駅の辺りずーっと歩いて何件か雑貨屋さん回ったけど、

一番お気に入りのお店見つけられた。

 

f:id:g733:20161007203221j:image

LondonCupcakeもおいしかったよ。

 

 

それから2日間仕事して、連休前に研修。

研修終わって飲み会やって、カラオケ行って、楽しかった。

同じフロアの男の子にスタバの新作ねだったら

奢ってくれたのでとても気分が良かった。f:id:g733:20161007203422j:image

 

次の日から二連休。 これを書いてる日は二連休最終日になるね。

どちらとも腹が痛かったり頭が痛かったりで最悪だった

いい思いしたバチが当たったのかも。 

 

明日からまた仕事頑張るね。

広告を非表示にする

2016.09.28

 

それは、暖かく

それは、柔らかく

それは、心地よく

それは、すべてを包み込む

 

布団。オフトゥン。

 

私の家のお布団というかベットなんですけど、かなりこだわってる。

寝心地の良さ?は、睡眠の質に影響し、日常生活にまで影響するから。

 

今の家に引っ越して来てかれこれ14年

毎日このベットで寝てる。

知り合いのどのベットよりも寝心地がいいと思ってるよ。

毎日ありがとうね。お布団大好き。

そんで、いつ結婚する?

 

 

 

✩⃛今日のよかったこと✩⃛

・ 仕事の関係で、立て替えていたお金が戻ってきたと。

・トイカを使って支払いをしたら、1円だけ残ったこと。

 

 

 

お題「ふとん」

広告を非表示にする

2016.9.27

 

今日はお休み。

土日休みではないので、平日休みが普通にある。

 

昨日は会社の飲み会で、爆笑に始まり爆笑に終わるという3時間を過ごして疲れ切っていたこともあり、今日は遅めの10時起床。

平日休みにすることを未だ見つけられず社会人になってから5カ月が過ぎたので、

午前中はごろっごろして過ごした。

 

午後から買い物に出掛けて新しい下着と冬用のスリッパを買った。

下着は長くもたないし、スリッパもシーズンごとに壊れる。

使い方が悪いのを否定出来ない。

 

平日休みって何をしたらいいんだろう、趣味がない私はSNSを見るくらいしか時間潰しができない。

社会人になった当初は、

「編み物をしようかな♡」

と思い立って家にあったものを引っ張り出すも、続けられず断念。

ゲームもつまらない。まとめサイトを見ていたら眠くなる。

なんやねん。どうしたらいいねん。もっと有意義に過ごしたのに。

つーかまじジタンとメリオダス似てる。かっこい。たまんね。ジタンすき。

 

 

ツイッターの友達の影響で何度目かのブログ再開記事。

こんなどーでもいい記事でいいのかな。

あ、今日元彼の誕生日だ。

 

 

お題「今日の出来事」

 

広告を非表示にする